東京の中でも、比較的若い方が集まる街、池袋はお客様のターゲットも若者向けにしているクラブの店舗が多くなっています。
比較的求人件数も多い地域です。
給料も、都内の他のクラブの店舗と比較して決して悪くないため、クラブで働きたいと考えている方にとっては、比較的人気のある地域です。
お仕事もしやすい地域であるため、安定して中長期で働きたい、と考えている方は、池袋を仕事の候補先として選ぶことをお勧めいたします。

池袋は、若い方もどちらかといえば、住む拠点とされるよりは、観光や遊びに訪れている、ということが多い地域です。
そのため、クラブの客層も常連を掴むよりは、単発のお客様が中心になってしまいます。
そのため、インセンティブで常連から稼ごうと思ってクラブを探している方にとっては、ややニーズが違ってしまう可能性があります。
一方で、時給などは都内でもかなり高い待遇が期待できますから、週に5、6回働きたいと考えている方にとっては、
比較的安定した待遇を期待することができますから、ぜひ検討をされてみてはいかがでしょうか。

池袋はどちらかといえば、団体でクラブを利用する方が多い地域なので、
一緒にその場の雰囲気で盛り上がれるタイプの方であれば、比較的楽しくお仕事ができるでしょう。
どうしても、地域的に若い方が中心で、その場の雰囲気や二次会などでクラブを利用されるケースが多くなっているため、
その雰囲気で十分に楽しめる方でないと、なかなかお仕事をされていても、負担が大きくなってしまう可能性があります。
一方で、安定してお仕事をしたい、思い切って楽しみたい、と考えている方にとっては、
それだけ思い切って働ける環境が整っていることになりますから、ぜひ思い切ってお仕事を探してみてはいかがでしょうか。
意外と、自分に合ったお仕事の店舗を見つけるチャンスもあるはずです。
クラブの中でも、開放的な客層が多い地域なので、その「ノリ」についていける方であれば、お仕事自体もそれほど苦痛にならず、
安定して中長期働くことは十分に可能ではないでしょうか。楽しめる要素は十分にある地域です。